年末のご挨拶をさせていただきます

suzukimamiko

いつもla chic batonをご愛顧頂きありがとうございます。

皆様2023年はどのような1年でしたでしょうか。

私は年明けから父の体調が悪くなり春には入院、症状が悪化する中、介護生活に入る覚悟を決めていました。そんな父も奇跡的に回復へ向かい安心できる状態に。ほっとしたと同時に命は有限であること、人生はそれほど長くないことを身をもって感じた1年でした。またいつ状況が変わるかわからない。そのような思いから私は長年の夢であるパリへいくことを決断しました。

夢にまでみたパリは想像を超える美しさで、これまでの人生観を覆すような衝撃を覚えました。街ゆく人、景色そこには取り繕うものがなかった。歴史を愛し個性がありながらも美意識に統一感がある。育まれるセンスは母でもなく父でもなく街が育てている。揺るがない美意識は歴史を遡りパリの人々に共通したものであることに到底叶わないと強い衝撃と憧れを感じました。

自然体であること、自分の以外の何かになろうとしない事。私がパリから持ち帰ってきたお土産です。それはこれからのbatonの服作りの真ん中に置きたい宝物です。

2024年私も50歳になりました。我が事よりも次の世代に繋ぐ事を考える歳になったのではないでしょうか。自分にできることをコツコツと続けていきたいと思います。

 

私が継続できているのは運営にご理解頂き優しく見守って下さるお客様のおかげです。ありがとうございます。私が返せる事はいい服を届けること。来年も皆様に喜んで頂けるお洋服をお届けしたいと思います。最後になりましたがお洋服を作ってくださっている工場の皆様はじめ、お取引先の関係者の皆様、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2023.12.29 鈴木麻実子

← 前の記事 新しい記事 →